フランス ・パリ男のブログ

夫婦でパリに駐在することになりました。日常をつらつら書きていきます。

パリの水は硬水。髪がゴワゴワ、肌がカサカサに役立つもの

パリの水問題です。

日本は軟水という水

フランスでは水道から硬水という種類の水が出ます。

 

そこで以下のシャワーヘッドと浄水器がおすすめです。

すごい良くて妻も満足です! 

 

              

このシャワーヘッドは取り付けるだけで硬水を軟水に変えてくれる優れもの。

フランスなどヨーロッパ各国だけでなく世界中の硬水の国で使えます。

取り付け金具も色々入っていますので、取り付け可能ですよ。

私の妻も髪のゴワゴワや肌のカサつきが気にならなくなったようです。

 

 

             

この浄水器も使っています。

こちらは不純物を取り除くもの。

硬水を軟水に変える機能はないですが、安心です。